2010年03月24日

今月の仕入れ状況

すっかり記事を書く習慣がうせてしまった今日この頃ですが、
最近の状況を書いておきたいと思います。

3月は、初旬に高額DVD BOXが続けざまに売れ、かなり余裕のスタート
ダッシュを切ったのですが、18日から急ブレーキがかかって
そのあとも低空飛行気味のまま現在に至っています。


仕入の方ですが、新規開拓店舗としては戸田・蕨方面のブックオフに
行ってきました。

蕨のブックオフは「たちばな書店」という店の2,3階にありました。
築年数のたっていそうな感じです。棚の並びがふつうは左から
右のような気がするのですがこの店は逆になっていたのが
妙に気になりましたが、バカ値本を数点ゲット。

そこから戸田のブックオフまで商店街を散策。
戸田のブックオフは正方形に近い形でワンフロアの、
私がなぜか苦手意識を感じる店舗構造。
同構造の店舗には光が丘、上福岡などがあります。
地方のブックオフでもよくあるパターンかもしれません。
でもここでもバカ値本を数点ゲット。

どうやら、この日はバカ値本DAYだったようです。
はたして、当初値付けの何%で売れていってくれることやら。
あまり期待しないこととします。


それ以外はあまり代わり映えのしない仕入れをしています。
若干倦怠感が漂いつつあるような気がするので、なんらかの
モチベーションアップ題材を入れないといけないと思って
いるところです。

人気blogランキングへ
posted by raoya at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れの記録