2017年01月29日

冬の時代へ

27日 総武線沿線 2店舗
28日 京浜東北線沿線等 2店舗
29日 山手線沿線等 3店舗

今週も、それほどフルに仕入れに充てた感のない週でした。
私の仕入れ手法としては、店舗での活動のみならず
事前調査の程度が収穫に影響するのですが、それを十分に
行う時間を2週連続で確保できなかったのですが、
そのことも手応えの低さに影響しています。

店によっては、単行本や雑誌のセール等を行っていた
ようでした。さらに、29日はブックの日。しかし、
もはや、ブックの日は普通の週末のセールと何ら
変わりのない状況に成り下がっており、今回のように
土日がブックの日に当たった場合には、特に何もしていない
かのような錯覚にすら陥りました。

店内が以前のように客がいることで活気づいているのは
たいへんいいことではあるのですが、その一方で、
棚の方がちょっと涸れてきているような懸念が。

一応、買取のキャンペーンも打ってはいるようですが、
バンバン来ているような感じには見えていません。

ということになると、この先しばらくは、冬の時代を
耐え忍ばなければならないかもしれません。

今週末は、あまりおもしろいものに出会えなかったので、
ランクの高い薄利商品が仕入れの中心になりました。


売り上げの方は、隔日で低調と好調とが交互に
現れる、AMAZONの恣意性を感じさせられるような
日々が続いています。
できれば、日々均等に売れていってくれた方が
精神的や労力的には助かるのですが。
posted by raoya at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れの記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック