2017年03月26日

電話対応

25日 中央線沿線 1店舗
26日 京王線沿線等 5店舗(うちボウズ1、非BO1)

今週はウィークデイの仕入れはなし、週末も片方だけの
活動でした。例にもれず実家関係の用事が継続的にあり、
仕入れがその合間になることが増えています。

今日は時間が自由になったので雨の中出かけましたが、
事前調査時間を確保できなかったこともあり、やや
中途半端な釣果に終わりました。

雨だったせいもあり、店内はやや閑散。店内トピックと
いえば、店員がそばで電話応対をしていたのが耳に
はいったくらいでしょうか。

どうやら、購入したCDの中身が相違していたという
照会があった模様。その店員は、店内在庫を確認し、
1点あったので、それを郵送するか来店渡しで
対応したいと提案、相違の品は返品不要と
言っていました。

この、商品の誤発送は、我々としても、他人事では
ありません。差し替えるパターンと、そのまま
差し上げてしまうパターンとがあり、以前は
前者を採用していました。
商品を大事にする姿勢を見せたかったからです。
でも、最近は、単価の低いもので起こった場合、
後者を自然と選ぶようになりました。
短時間で解決したほうが煩わしくなかろうという
ことです。きっと多くの方がそのようにされて
いるのだとは思いますが。


売り上げの方は、しばらくパッとしません。
だいたい想定はしていましたが、2月よりは
ましだけれどもいまいち、といった程度です。
4月になり、向学心に燃える、フレッシュな方
からの注文をお待ちしています。
posted by raoya at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れの記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/448412160