2017年04月09日

意欲

8日 山手線沿線 1店舗
9日 山手線沿線等 2店舗

4月になり、桜がちゃんと開花した週であり、
いろいろ新しいことがスタートする週でも
ありますね。
通勤する身にとっては、電車が混み合う季節でも
あります。

で、正月同様、新しいことに取り組む意欲が
高まる季節でもあるので、さぞかし書籍が
飛ぶように売れるかと思いきや、どうも
出足が鈍い感触です。

去年の4月と比較すると在庫は3/4くらいに
落として(落ちて?)います。回転率は
上がっているので、不良在庫率が落ちている
だけなはずなのですが。
金額は、ぼちぼちといったところです。
売れ数が少ないと、手応えが物足りなく
感じるのは悪い癖なのかもしれません。


今週末は、他の用事を優先して、大した
仕入れをせずに過ごしました。
来週からは、そこそこ仕入れ時間を捻出
できるようになることを予定しています。
posted by raoya at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れの記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/448843639