2017年05月21日

限定クーポンが限定

14日 京浜東北線沿線等 2店舗
20日 埼京線沿線等 6店舗
21日 中央線沿線 1店舗

土曜日に店で使おうと思って気づいたのですが、
スマホサイトの店舗ページに載っていた、
500円以上の購入で110円引きになる
限定クーポンの掲示が消えていましたね。
https://www.bookoff.co.jp/event/lp/area_kanto201610.html
GOOGLEで検索すると、クーポンの広告ページが
出る店舗と出ない店舗とがあり、出る店舗では
クーポンが継続しているようなので、廃止した
わけではないようです。
でも、対象店舗がちょっと減ったような気も。

この変更が、どういうきっかけなのかわかりません。
ウルトラセールで乱発した10%オフ券との
重複感が著しいので抑えたのでしょうか。
でも、もしそうならば、ウルトラセールを
始める時に、セールと110円引きとの併用は
ダメと言う前にサイトから掲示を外しておくべき
だったのではないかと思います。
それとも、単に、外す手続きに日数を要しただけ
だったりするのかもしれません。

個人的には、10%オフ券については、自分が
大量購入者ではないのと、110円引き券が
使えれば十分なことと、有効期限である5月中は
棚の回復状態も芳しくないことが見込まれたこと
とで、あまり使い道がなさそうに思われました。
熟慮の結果、券を必要とする方にお譲りすることに
してしまいました。

敵に塩を送ったことにならないように、実需として
使っていただければ幸いです。


今週末は、気持ちとしてはなんとなく慌ただしかった
のですが、その割に土曜日についてはがっつり仕入れに
回ってきました。
膝の状態は万全とは言わないまでも、ちょっと気を
付けながら歩けば何とかなるくらいまでに回復
しましたので、余計なものを買って重い思いを
しないように気を付けながら回りました。
これもすべて読者の皆さんのおかげです。
今後とも応援よろしくお願いします。

ちなみに、土曜日に行った店に関しては、棚は、
予想外の店に予想外のお宝が埋蔵されており、
うれしい誤算でした。
たまたまかもしれませんが、ウルトラセールでの
放出分の回復の芽がいぶきつつあるようです。
posted by raoya at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れの記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック