2017年05月28日

一般人を装う

27日 都営新宿線沿線 1店舗
28日 中央線沿線等 4店舗

今週は用事のため短縮バージョン。どの店に行ったかが
一発で分かりそうな路線の沿線に行ったりしましたが、
そこは約2年ぶりの利用。
隣接店舗が閉店して以来、巡回するにはあまりに陸の
孤島に位置する状態になったため、そのころ釣果が
少なかったことを機にずっと行っていませんでした。

でも、この手の陸の孤島店舗は、特に駐車場が
なかったりすると、実は刈られる可能性も他店舗より
低くなるため、本当だったら、相対的においしいものが
潤沢に残っていてもおかしくないはずです。
今回はそこそこ面白いものをとれたのですが、
次回はいつ行くことになるのやら。


日曜日は昼間に家の近所で用事があったために
遠出ができず、行ける店に行った、という感じ。
好天の中、運動会の声援や街頭でのイベントなどの
町の活気に対してあまり芳しくない釣果となりました。


最近、カスタマーサポートをチャットで対応
するサービスをしている事例を多く見かけます。
少し前に、スマホのフリーSIMでわからない
ことがあった際、チャットで対応してもらって
疑問が解決したという経験があります。

AMAZONもしかりで、今回、一般人を装って、
購入者が参照するページのバグと思われる
点を指摘してみました。
チャットの人には不具合を認識してもらい、
例によって担当部署に連絡してもらう旨の
回答を得ましたが、果たして黙殺されずに
対応してもらえるかどうかが、今後の売上の
栄枯盛衰につながる予定。

最近売り上げがかなり下火になっているのですが、
この点がその主たる原因だと思っているために、
対応が芳しくなければ、別の一般人を装って再度
チャレンジしてみようと思います。

ちなみに、一般人を装うこと自体は、ブックオフ
店内でもいつもやっていることなので、結構得意です。
まあ、別に、一般人を装う必要はなかったのですけどね。
posted by raoya at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れの記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック