2017年06月20日

ボウズ

11日 中央線沿線等 3店舗(うち非BO1店舗)
17日 大江戸線沿線等 2店舗
18日 京浜東北線沿線等 2店舗(うちボウズ1)

梅雨らしくない涼しさに油断して、寝冷えが原因と
思われる風邪に。
とはいうもの外出ついでに大森の移転新店舗を
視察してきました。
場所は、これまで店舗があった場所よりも駅からの距離は
若干あるものの、信号を渡る手間位の差の、西友の上階。
店舗が縮小した後のような、昔のブックオフがよく入居した
パターンにちょっと似ている感じです。大した改装も
されていない印象で、居抜き感が漂います。

が、やはり、10年前の居抜き店舗とは異なり、なんとなく
スカスカ感のある通路。以前は狭くて難儀した通路も、
広いとスカスカに感じるとは思いませんでした。


で、結果は、行かないほうがよかった、でした。
500円以上購入で190円引きという券を
握りしめて行ったものの、結果は、本邦初の、
初利用ボウズという憂き目に。

久しぶりの移転とはいえ新店舗のため顧客が
殺到したのか、はたまた、自分の頭が熱で
集中力を欠いていたからか、それとも、
最近のリサーチ不足がたたっているのか、
おそらくいずれも正しいのでしょうが、これは
意欲を減退させるには十分な状況。
ショックでブログの更新もできないほどの状態に。
…というほどではなく、体調を優先させた結果
なだけですが。


実はこの週末は、他店舗での釣果も思わしくなく、
ブログ執筆に値する情報も枯渇しつつある昨今、
更新頻度については工夫が必要かもしれないと
感じ始めています。

私生活や昼に食べたもののことをここで書きたい
とは思わないので、店と棚から元気を
もらえないことには何ともならないブログです。
とはいっても大声であいさつしたり走り回る店舗
から元気をもらえるわけではないので、難しい
ところです。

なんとか、明るい話題を手繰り寄せたいものです。
posted by raoya at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れの記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック