2017年07月30日

多様な価値観

29日 常磐線沿線等 7店舗(うちボウズ2)
30日 京王線沿線等 4店舗(うちボウズ2)

この週末はボウズ率が高かったのですが、割と
面白いものが取れたこともあり、そこそこの手応え。
何が面白かったかというと、最近あまり見ていない
ジャンルにあった、大昔に高値で売ったことのある
商品が、今再度高くなっていたこと。
本当に高いのかは売れてみないと何とも言えませんが、
そのようなアイテムは稀少さを維持してほしいものです。

あとは、SUPER BAZAARの店舗で、仕入れ時にも利用
できそうな琴線をくすぐるバッグを見つけたので
金額が張ったのですが購入。なお、110円引きの
サイトのクーポンは使えませんでした。

今月は、折角のブックの日が休日という巡り
合わせだったのですが、恩恵を受けられたのは
そのうち2店舗。計画性のなさが悔やまれます。


私はブックオフでの支払いにエディを使っているのですが、
以前に比べて読み取り機の反応が改善されているような
気がします。コンビニなどでは瞬時に反応する一方で
ブックオフでは10秒くらいしないと反応しないことも
あり、閉口していました。

でも、1円単位の端数がありながら、現金で支払っている
人は、コンビニ等も含め、まだ多いですね。自分の常識が
社会の常識と一致していないということは、特に最近では
少なからずあります。

自分の周りに書籍を転売している人が多いからって、
世の中の人がみんな、読み終わった本をネットで売っているか
というと、まだまだ決してそうではないと思います。
やはり、転売価値のある商品がたくさんないと、手間を
かけて売ろうとは思わないでしょう。

個人的には、ブックオフに不要物を持ち込むことは
していないので、店まで重いものを持っていく手間は
大変だろうと思いますが、ネットで出品するよりは、
一気に片付くのでいいのでしょうね。

価値観が多様であることは、重要なことです。
posted by raoya at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れの記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック