2017年08月13日

行ける店が狭まる

11日 京王線沿線等 5店舗(うちボウズ1)
12日 西武線沿線 2店舗
13日 東急線沿線等 5店舗(うちボウズ2)

山の日の祝日あたりから、お盆入りといった感じで、
ブックオフ各店舗もセールにはいっています。
20%オフの店にはポスターが張られていましたが、
一部黒マジックで消してあり、何と書いてあったのかまでは
確認しませんでしたが、何らかの方針転換があったことが
うかがわれます。

その他の店舗では、1/6の確率でしか当たらない
さいころ(ハズレはうまい棒配布)や、福引等、
普段やらなさそうな企画ものをやっているところも
あれば、何もやっていなさそうな店舗もありました。
後日使える券を配布している店もありました。

20%オフの店には、普段地下に潜んでいるみなさんが
大集結(「大」というほどでもないか)。この時と
ばかりに棚の商品をかっさらっていました。
意外に、個人的にはあまりとれないと思っている店の
方が、そのような来店者が多かった印象です。これは、
もう基準が違うとしか言えません。数と効率で勝負
しているということでしょうね。


個人的にはあまり狙わずにいきましたので、セールの
恩恵は大して受けていません。むしろ、セール後の
後の棚が寂しくなる点の影響を受ける立場ですね。


今週はわざわざ行った先でボウズだったので、
ちょっと気落ちしています。かなり久しぶりに
行ってダメだったので、このまま、利用店舗の
レパートリーから外れることになることでしょう。
少しずつ、行ける店が狭まってきている印象です。
適度な距離のところに、魅力的な棚の店舗ができて
ほしいものです。
posted by raoya at 22:28 | Comment(0) | 仕入れの記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: